脳科学者

古い話ですが茂木某っていう脳科学者、馬鹿ですよね。
権力批判しない芸人はダメなんだって。

いやいるよ、そういうやつ。批判してるやつ。そいつらが必用とされてるならそっちに流れるだろ。テレビでも多用されてるだろ。単に需要がないからメジャーな芸人は権力批判やんないんだよ。

日本のお笑い芸人は、笑わせたい、楽しませたい、が第一義なんだよ。

プロ野球選手に『オムライスが上手く作れないからダメだ』って言ってる様なもん。
フレンチシェフに『釘の打ち方が下手だからダメだ』って言ってる様なもん。
ズレズレ。

勉強できる馬鹿の典型ですね。

批判したきゃ自分でやれ!


ちなみに僕は勉強もできない馬鹿です。