【新型コロナウィルス】7都府県で緊急事態宣言!・・・・・・で?【 コロナショック】

f:id:JEHarden:20200407224649j:plain
緊急事態宣言!
とうとう出ました!

ん?・・・で?
どうしたらいいの?

僕の営業所の所在地も緊急事態宣言の区域内です。
でも、今日も明日も通常営業で仕事をすると思います。

これ、いいの?悪いの?
結局、緊急事態ナンチャラって何したらいいの?
そして何したらダメなの?

僕の仕事は、今のところ休業要請の検討リストにも入ってないような業種なのですが自粛しなくていいんですかね。
仕事していいんですかね。

密集
密閉
密接
これはできるだけ避けて業務にあたろうとは思いますが。

公共の害になるような事はしたくないけど仕事しないと食っていけないし・・・
困ったもんです。

そもそも、政府の経済対策がカス過ぎるせいで全く不安が和らぎません。
平時の景気対策と、緊急時の生活保障を同列に語る馬鹿○○省大臣とかね。

本当は自民党内部から毒を排除する自浄作用があればいいんですが、それはなかなか期待薄のようです。

じゃあ、それなら、野党頑張れ!
マジで頑張れ!

っていうか今までの事を全部ひっくり返して、自民党が『全国民に課税対象で20万円!』とか気合いの入った経済対策やれば、ゆくゆくは憲法改正も可能性がでてくると思うのですが・・・

そうはならないか・・・

法制化されるまではほんの少しだけ期待して待ちます。