【新型コロナウィルス】救世主気取りの御高名な方々【悪意のスパイラル】

f:id:JEHarden:20200410222710j:plain
コロナショックはますます悪化し、収まる気配はありせん。
ネットを開くとネガティブなニュースばかりで気が重くなります。

その中でもウィルスの事より、人間の言動が気になります。

まず、やはり政治家。特に政府。
ちょっとどう考えてもおかしい。
この期に及んで財政規律とか考えてるなら、それもう犯罪でしょ。
今は非常時です。
西対東やイデオロギーではなく、人間対ウィルスの世界大戦中です。
国は国民を守る義務があります。
特に今のような非常時には。
国は明らかにこの義務を果たしてません。
日本の政府は、残念ながら先進国では最低の政府でした。
国民の事なんて屁とも思ってないようです。
こんな腐った日本政府とは思っていませんでした。
ガッカリです。
希望の持てる強い野党が産まれる事を期待します。

他には、高名な著名人の方々が「危機感が足りない」とか「出勤するのはどうか」とか「今外出するのはどうか」とか批判してらっしゃいますね。
ヒーロー気取りのスカスカ脳味噌野郎なんでしょうね。
カスです。
いや、御高名な方々なので、僕みたいな底辺には分からないさぞ奥深い高尚な思慮があるのかもしれません。

「危機感が足りない」ですって。
何でそんな事わかるんですかね?
一人一人に「どのくらい危機感ある?」って聞いたんですかね?
それとも、他人の心の中が分かるエスパーなんですかね。
たぶん、立派な御高名の方々より、一般市民の方がお金等の蓄えはあまり持って無く、危機感はかなりあると思います。
でも、だからと言って、青ざめた顔して家の中でブルブル震えていても事態は好転しません。

「出勤するのはどうか」って言ってる御高名な方もいました。
全国民がテレワークで仕事をこなせると思ってるんですかね?
それとも、いつまで続くのか分からないこの状況下で、仕事をしなくても貯蓄が底をつく事は無いと思ってらっしゃるんでしょうか?
いや、その前に、テレビに出てる人は全員コロナの抗体をお持ちなんですかね?
そうでなけれは、影響力の高いテレビ出演者を先に批判すべきでは?

『不要不急』な外出は避けた方がいいのは分かります。
しかし『不要不急』かどうかは本人にしか分かりません。
はたから見ればただの浮かれた花見に見えるかもしれませんが、もしかしたら、鬱状態を解消し自殺を踏み止ませる大切な気分転換かもしれません。

僕は自分と自分の家族を守るので精一杯です。
今日も朝から昼過ぎまで外で仕事をしてきました。
貯金がたらふくあれば仕事なんてしてません。休んでます。
好きで仕事してる訳じゃないんです。

しかし、家賃を払わなければいけません。
電気や水道やガスが止まると健康な身体があっても生きてはいけません。
一歳半の娘に食べ物を与えるにはお金が必用です。
生きるのに必死なんです。

日本では、コロナの死者より交通事故で死んだ人の数の方が圧倒的に多いです。
「加害者になる可能性が」とか言ってる御高名な方々は車やタクシーには乗った事無いんでしょうね。
立派です。


・・・と、まぁ、批判してる人を批判してしまいました。
良くないスパイラルですね。
ウィルスだけでなく、イライラも伝染します。

もしかしたらこっちの方が恐ろしいのかも・・・