【株式投資】もうかってまっかー!株価アゲアゲ!景気もアゲアゲ?【コロナショック】

f:id:JEHarden:20200423205731p:plain
いやー株価も上げて好景気ですな~、・・・なんて思えます?
そんな訳ないですよね。
相変わらず新型コロナウィルスの猛威は衰えず、日本の経済活動はどんどん縮小していってます。
でもなぜか日経平均株価はあんまり下げませんね。
4月23日の日経平均株価終値は291円高の19429円で、依然として19000円台をキープしています。

本当に訳が分かりません。

先日には、原油価格が『マイナス(?)』とやらになっていました。
史上初らしいです。
原油買ったら普通はお金を払いますよね。しかし逆にお金貰えるんですよ。
なにやら、急には原油の生産を止められないから備蓄が増え貯蔵コストがかかるので貰ってくれる人を探してる、みたいな事情とか。
無茶苦茶ですよね。
1リットル120円くらいで買ってるのはなんなのよ。
そんな無茶苦茶な現状ですが株価がこの程度で落ち着きますかね?
はなはだ疑問です。
ですので僕は一旦手仕舞しました。
ゴールデンウィワーク明けくらいまでは買いません。

そんな先見の明を持つ僕の今月の成績は7300円の損でした。
累計200000円の投資額が156844円になってしまいました。

上げ相場でも下げ相場でもボラティリティが小さい相場でも負け犬の僕ですが、きっと来年の今頃は勝ち猿になってると思います。

楽しみですね、俺。