【空理空論】暗号通貨の未来とは

f:id:JEHarden:20200531111751j:plain
僕が暗号通貨を知ったのは今から7~8年位前になります。
確かその頃はまだ『暗号通貨』なんていう言葉もなかったと思います。
ですので正確に言うと『ビットコイン』というものを初めて知ったのが7~8年位前です。
その時に初めてブロックチェーンという技術も知りました。

なにかの流れでたまたまYouTubeで『ビットコイン』なるものの動画を見たんです。
とても斬新で革新的な事のように感じました。
馴染みの居酒屋に1人で飲みに行き、大将に「ビットコインって知ってるか?買ってみないか?」と話したのを覚えています。
しかし興味はあったものの購入には至りませんでした。

無知な僕には、どこか空理空論のようにも思えたんです。
ビットコインチューリップバブルも似たようなもんじゃないのか」
「国家の通貨発行権を脅かすモノが普及するだろうか」
そんな風に思ったんです。

あの時買っておけば今頃・・・

でも今後どうなるんでしょうね。
ブロックチェーンの技術はこれからも進化していくんでしょうが、暗号通貨自体は?
まだ値動きが乱高下しているので投機マネーは入っているようなのですがFacebookの『リブラ』が出回りだしたらボラが小さくなる気がするんですけどね。
それより『リブラ』ってどうなってるんですかね。

結論
よくわかりません。

お金もなくて素人の僕はTポイントでも貯めときます。