【諸行無常】憲法改正反対の謎【屁理屈?】


ただの言葉遊びなのかもしれませんが、憲法改正に反対の人ってどうして反対なんですかね。
憲法『改正』ですよ?
憲法『改悪』に反対するのはわかるんですが・・・。
国が、国民が、より良くなるのが嫌なんですかね?

諸行無常、世の中はうつろいゆくもので常に変化しています。
日本という国も国民も例外ではなく、大きく変わっています。
それなのに、70年以上も前から改善せずに100点満点のルールや仕組みって存在するんですかね。

あるか!そんなもん!

80点なら90点に、95点なら100点に近づけるように改善しましょうよ・・・。
思考停止して有耶無耶にするのやめましょうよ。


そして将来、和の国日本が素晴らしい国になりますように。
アーメン