【臥薪嘗胆】『目標を達成する』という目標

僕には欠点があります。
誰にでも欠点の一つや二つあるのでしょうが、私にはそれが百八つあると囁かれています。
そのうちの一つに『意思の弱さ』があります。
それはそれはとても弱いのです。
大きな弱点です。
自制心が無いともいえるのでしょう。
禁煙も睡眠中を除き4時間以上続きません。貯金や積立投資も3ヶ月以上継続したためしがありません。
減酒や食事制限は、二日酔時や満腹時にしか抗力がありません。次の欲求が訪れるとたちまちに制限など忘れてしまいます。

これじゃあね・・・
何事も達成できませんよね・・・

あまり自分の欠点ばかり意識して落ち込んでも仕方が無いので楽観的ではいますが、いくらかの改善が必要なようです。

って事で、数日前に新たに立てた目標が『100日連続ブログをアップする』です。
ゴミブログですので誰の何の役にも立ちませんが、自制心の鍛練と思って臥薪嘗胆頑張ろうと思います。

実は今日も面倒くさくてアップする気がありませんでした。
ですが、その高い山を乗り越えて、こうやってアップに辿り着きました。
たった一歩ですが大きな一歩です。

将来が楽しみですね、俺!


もうすぐ40歳です