2019-01-01から1年間の記事一覧

脳科学者

古い話ですが茂木某っていう脳科学者、馬鹿ですよね。 権力批判しない芸人はダメなんだって。いやいるよ、そういうやつ。批判してるやつ。そいつらが必用とされてるならそっちに流れるだろ。テレビでも多用されてるだろ。単に需要がないからメジャーな芸人は…

続・鬱②

朝から怒鳴りました。営業所で。本当に気分が悪い。 私を含め多くの人に迷惑をかけた人間の態度じゃない。反省が全くみえない。 昨日、失態を犯したスタッフの事です。 昨日の事を話すとヘラヘラ笑って開き直ったんです。 なんか悲しくなります。 嘘は平気で…

続・鬱

本日夕刻、一本の電話が入りました。 クレーム報告でした。 私の職場のスタッフに対するクレームでした。 真実は分かりませんが、各所から話を聞くとそのスタッフに落ち度があるように思えました。 方々に謝りました。 スタッフと供にクレーム主のお宅まで謝…

メンタル・鬱

『こんなクソ記事誰が読むんだ』 メンタル、やられてます。 仕事とプライベートに1つづつ問題が発生しました。 そもそも私はメンタルが弱いんです。誰にも言いませんが私を精神的に潰そうと思えば簡単なんです。具体的にその潰す方法もわかってます。自分の…

NBA レイカーズ×バックス

NBA

観ました。ちょっとした仕事を終わらせトイレをすませコーヒーを用意しテレビ前におちついて着席。ウェスタンカンファレンス1位対イースタンカンファレンス1位の対戦でした。 願わくば、どちらも連勝を継続したままの対戦を期待していましたが残念ながら両…

NBA ワシントンウィザーズ×シカゴブルズ

NBA

ウィザーズ対ブルズ観ました。先日の試合で八村選手が怪我をして(チームメイトからの股間蹴り)、今日の試合はお休みでした。最低5試合は欠場だそうです。ですので、この試合を観る意義は8割失われていました。ただの下位チームの試合になったんですね。実…

批判より称賛

私は性格がB級なせいか、何かを誹謗中傷する時はスラスラ言葉がでてきます。 自然と。 対して何かを褒め称える時はモゴモゴとしか言葉がでません。 よくないですね。 こんな奴ばかりになると世の中がギスギスしてしまいます。 みんなが褒め合っている社会の…

カップ麺

即席麺。私は好きでよく食べます。 とくに、うまかっちゃんが大好きなのですが 今日はカップ焼きそばUFOを食べようとしました。 お湯を沸かしてカップの蓋を開けお湯をドボドボドボ。 ふとクエスチョンが浮かびました。 カップに『熱湯を注いで3分間』うん…

るい

るい、と言っても今日のテーマはNBAワシントンウィザーズ八村塁選手の事ではありません。 『涙』です。歳のせいか、子供ができたからなのか、涙もろくなってきたのです。先日テレビ番組で、今年の台風被害の特集をやってました。 千葉かどこかの事でしたが、…

NBA ウォリアーズ×ニックス

NBA

NBAウエスト最下位対イースト最下位の対決を見ました。 ウエスト最下位のウォリアーズですが、昨年の今頃は『絶対王者』と言われてていて優勝候補筆頭でした。 対するニックスは相変わらずの定位置って感じですね。 しかし試合は延長戦までいく面白い試合で…

E-1サッカー選手権 日本×中国

E-1。 サッカー日本代表の試合ですね。 サッカーは好きですけど最近はNBAばかり見てサッカーの試合は代表戦くらいしか見てません。E-1選手権?あんまり聞き慣れない大会ですね。 あんまり聞き慣れない選手達が戦ってました。海外勢は招集されてないようです…

覆面

どなたか教えてください。 そして、私を納得させてください。 当たり前に日常にある事ですけど、非常~~に理不尽だと思う事があります。覆面パトカーなるものの事です。前提として、私は、警察官をはじめ消防士、海上保安官、自衛隊員、ボランティアの方等…

面倒臭がり

廃車にしなければいけないポンコツ車が2台あります。 正確に言うと、陸運局に廃車届けを出さなきゃいけない車を2台保有しています。 2台とも業務用車なんですけど1台は車検が切れていて足回りもダメダメ。もう1台はエンジン回りがダメダメ。修理してもすぐに…

改名

先日、ニューヨークニックス対ダラスマーベリクッス見ました。 ニックスホームのこの試合、マブスのポルジンギスへのブーイングすごかったですね。本人やりづらいだろな~。なんかポルが可哀想。たしかにポルジンギスちょっと腹立つ顔してるんだよね。 ブー…

禁煙いや、減煙

減煙する事にしました。禁煙ではありません。あくまでタバコの消費量を減らすだけです。喫煙が違法にならない限り禁煙する気はありません。 減煙の先に喫煙があるわけではありません。私は1日に2~3箱のタバコを吸います。 お金もかかるし健康にも良くないよ…

人嫌い

世の中には色んな人がいますよね。だから面白いとも思うし、だから揉め事やトラブルが起こる。昨夜の23時頃、なんとなくニュースを見ていたら20代後半くらいの女性のアナウンサーを理由もなく嫌いになりました。 理由もなくムカついたんです。 初めて見たア…

鳥肌

こんばんは。39歳の〇〇〇です。 好きなテレビ番組の水曜日のダウンタウン見ました。 黒ちゃん企画さすがですね!綺麗な絵でゲスィ内容。どこまでが台本なんだろうか。鳥肌がまとわりついてくる。 最終回で裁判所のシーンを期待しつつ楽しみに次回を待ちます…

はじめました。

ブログはじめました。フィクションですが。 なにかしら毎日書いていこうと思います。フィクションですが。 しょーもない文章になると思います。フィクションですが。 フィクションですが、宜しくお願い致します。