2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【空理空論】暗号通貨の未来とは

僕が暗号通貨を知ったのは今から7~8年位前になります。 確かその頃はまだ『暗号通貨』なんていう言葉もなかったと思います。 ですので正確に言うと『ビットコイン』というものを初めて知ったのが7~8年位前です。 その時に初めてブロックチェーンという技術…

【NBAあるある】いつ再開するのよ

NBAの無い日々、退屈すぎ別に暇では無いですけど、一つの大きな楽しみが無くなるのは辛いです

【旧態依然】 停滞した水は腐るんだって

僕は30歳の時に独立ました。 それから約10年間、個人事業主として仕事をしてきました。 フリーランスにも、いい点もあれば悪い点もありますね。 でも僕にはフリーランスの方がむいている気がします。 ・・・むいている、と言うか『組織の一部』というのが無…

【NBAあるある】見飽きたわ

NBA Rakuten、タイムアウト中の風景動画同じもの使いがちもうちょっと何かあるでしょ・・・

【臥薪嘗胆】『目標を達成する』という目標

僕には欠点があります。 誰にでも欠点の一つや二つあるのでしょうが、私にはそれが百八つあると囁かれています。 そのうちの一つに『意思の弱さ』があります。 それはそれはとても弱いのです。 大きな弱点です。 自制心が無いともいえるのでしょう。 禁煙も…

【NBAあるある】史上最高シューター?!【イケメン】

ステフィン・カリー、試合中ボール持ってもないくせにうろちょろしがち。「フリーになるためだろ」とか野暮なツッコミはご遠慮ください。

【NBAあるある】レブロンを右手骨折に導いた選手

JR.スミス自己評価高過ぎ曰く、「85%の選手より自分のほうが上」なんだって。 でも今フリーター。

【NBAあるある】だって人間だもの

審判への抗議激しすぎ ひくわ!熱くなるのはわかるけど他のスポーツでは考えられません。

【大風呂敷】キングオブスポーツの『俺ごと刈れ』

僕は、小学生の頃に初めてテレビでプロレスを見てからというものずーっとプロレスのファンです。 昔は今より、テレビでも過激な映像を放送していました。 ゴールデンタイムで生放送されてました。 アントニオ猪木がまだ現役バリバリの頃です。 子供の頃は本…

【NBAあるある】ほぼ全てのチームの・・・

テクニカルファウルもらう時のヘッドコーチの顔怖すぎ普段は紳士的な人でも顔真っ赤にして鬼のようになりますね。

【NBAあるある】アホ面2号

クリッパーズアのシスタントコーチ、ティロン・ルー口開けがち。でも、キャバリアーズを初優勝に導いた英雄ですけどね

【栄枯盛衰】敗戦→高度経済成長→バブル崩壊→令和は?

1945年8月15日、日本は多大な犠牲をだし戦争に負けました。 それ以前は、世界に、特にアジアに進出し大国への道を突き進んでいました。 しかし敗戦により日本はどん底に陥ります。 しかし、そこから目覚ましい復興を遂げます。そして高度経済成長。 しかしそ…

【NBAあるある】そこで試合終了ですよ【第4クォーター】

バスケの最高峰のNBA、点差と残り時間次第ではあきらめがちシーズン長いですからね

【有耶無耶】存在価値なし

僕は嘘つきが嫌いです。 身の回りに置きたくないです。 誰でもそうですよね。 嘘つきが好きって人はいないですよね。よくテレビや雑誌などで見ますが、占い師、超能力者、霊能力者、その他諸々、人の弱点を突っついて偉そうにして金儲けしてる奴らが特に嫌い…

【NBAあるある】ガチのやつ

NBAのスター選手、SNS使って炎上しがち。出荷量1位はKDです。 炎上商法なんてする必要ありませんよね。 ゆえにガチです。

【NBAあるある】ストレッチファイブ

ニコラ・ヨキッチの二の腕、真っ赤になりがち激しいスポーツですからね

【NBAあるある】アホ面【問題児】

ドレイモンド・グリーン口開きがち。でもバスケIQ高いと言われてます。

【有無相生】モラルって何?

人によってモラルは違う。 しかし、モラルの欠如によってルールや規制ができる。 ルールはできるだけ少ない方がいいと僕は思う。 できるだけ自由な方がいい。 しかし、犯罪者は勿論のことだが『合法だったら何でもOK』と言う奴らのせいでルールができる。結…

【NBAあるある】期待のルーキー【コート外】

八村、インビューの返事速すぎ。『そうですね』をカブせます。

【意気消沈 】 令和二年、前厄だとよ

先日、妻と娘と3人で遅めの初詣に行って参りました。 かなり遅めの初詣。 人混みが嫌いなんで正月三ヶ日に初詣なんてストレスにしかならないので遅めがちょうどいいんです。地元のこじんまりした神社に行きました。 駐車場に車を停め、1歳6ヶ月の娘を抱え…

【暗中模索】 病的な面倒くさがり屋

『統合失調症』や『鬱病』って言葉、昔はありませでしたよね。 新しい病気=創薬メーカーの陰謀って説もありますね。 しかし、新しい概念から産まれたものもあれば病名が変わっただけのものもあります。そういう意味で言えば、私は病気だと思うのです。 10年…

【NBAあるある】LALのシックスマン【仕事人】

KCPのフルネーム、正確に言える人ほとんどいない。 ケンテイビアス・コールドウェル=ポープ が正解です。 名付親はどういうつもり?

【NBAあるある】今さらながら【身体能力お化け】

ロッドマンのリバウンド力凄すぎ。 パワーフォワードにしてはチビのくせに。 『彼は200cmないくらいだよ』MJ談。

【NBAあるある】まだまだ若手【2年目ルーキー】

トレイ・ヤング、ベテラン感は10年戦士。この人の価値はビジュアルでは計れません

【YouTuber東野幸治】東野幸治の幻ラジオ 第25回 【中間くんと長渕剛さん】

ジャニーズの中間君へのダメ出し。 さすが東野氏、関西で報道番組のキャスターとして活躍しているのも頷けます。 これぞジャーナリズムとも言える暗部の暴露した。 こんな隅っこの暗ーいYouTubeチャンネルで、共演しているアイドルの悪口なんて普通は言えま…

【新型コロナウィルス】善は隠すべきではない【著名人に告ぐ】

善行は隠す必要なし。 全くなし。有名人やインフルエンサーは偽善者と言われようが売名だとか言われようが、寄付やボランティアを匿名でやってはダメです。 それこそ自己満足です。 ま、それでも素晴らしい事なんですけど。でも、大なり小なりファンがいるか…

【コロナショック】人類史上前代未聞【緊急事態】

凄く貴重な今ですよこんな経験二度とないかもしれません ネガティブなセリフは誰かに任せましょう火を制圧してきた 地球の形を制圧してきた 重力を制圧してきた 電気を制圧してきた 電波を制圧してきた 原子を制圧してきたウィルスもきっと制圧しますこれを…

【NBAあるある】俺は好き【シーズントリプルダブル

ウェストブルック、敵も味方もいっぱい。コービーは彼の『マンバメンタル』を認めてました。 エンビードとはオールスターで同じチームになっても口もききませんでした。 KDとは仲直りしたようです。

【YouTuber東野幸治】東野幸治の幻ラジオ 第24回 【残念な本】

第24回の東野幸治氏の幻ラジオは『企画倒れの本』の紹介からスタートしました。 その『企画倒れの本』は、危険な動物を説明していく本なんですが、東野談を聞くと確かに見切り発車な企画の本で、内容は先細ってしまっているように思えました。いや、それより…

【NBAあるある】寒いのかね【GOAT】

レブロン、脇に挟んで温めた手をソッと臭いがち身体のケアに年間1億円くらい使ってるそうです。