禁煙いや、減煙

減煙する事にしました。禁煙ではありません。あくまでタバコの消費量を減らすだけです。喫煙が違法にならない限り禁煙する気はありません。
減煙の先に喫煙があるわけではありません。

私は1日に2~3箱のタバコを吸います。
お金もかかるし健康にも良くないようですし、なにより世間の喫煙者への風当たりが強い。
禁煙したほうがいいのはわかってますが苦痛を伴うので嫌です。
そこで減煙です。
1時間に1本だけ。10時に1本、11時に1本、12時に1本といった具合ですね。

私はだいたい睡眠時間6時間位です。とすると、起きてるのは18時間位です。
毎日40~60本程の喫煙量が18本程に。
半減以下。

そして、なんといっても毎日18回の楽しみが発生したわけです!
良いことづくしですね!



このブログはフィクションです