【株式投資】日経平均株価3月17日終値9円高 底打ち?いやいや・・・【コロナショック】

f:id:JEHarden:20200317193855p:plain
何ですか?
『サーキットブレイカー』って何ですか?
楽しそうな名前ですね。
ユニバーサルスタジオのアトラクションかなにかですか?
最近よく耳にしますけど。

それに比べて『ブラックマンデー』。
こちらは薄気味の悪い感じがしますね。
憂鬱な気分になります。

どちらも投資家にとっては聞きたくない言葉ですね。


さて、昨晩のNYダウの歴史的下落もあり、今日は日本株日経平均1000円クラスの大暴落を予想してた人も多かったんじゃないでしょうか。
結果、9円プラス。

わからん。ホントにわからん。

前場の寄り付き前の先物の下げ「こんなもん?」から急上昇。
プラス3%からマイ転。
「やっぱり大暴落やー!」から終わってみればほぼ前日終値から変化無し。
この動き誰か説明できる人いる?
AIのせいなの?アルゴのせいなの?日銀のせいなの?
全く安定感のない市場ですね。
まだまだ底打ちとはいかないでしょう。

仮想通貨や金、石油まで下落してます。
資本はどこへいってるのでしょう。

これからも一波乱、二波乱、大波乱ありそうです。