るい

るい、と言っても今日のテーマはNBAワシントンウィザーズ八村塁選手の事ではありません。
『涙』です。

歳のせいか、子供ができたからなのか、涙もろくなってきたのです。

先日テレビ番組で、今年の台風被害の特集をやってました。
千葉かどこかの事でしたが、川の堤防が決壊して大洪水になり住宅地が完全に濁流に飲み込まれていました。そこに、家から逃げ出したのか、5人の家族が車の上に登って助けを待っている映像でした。
お父さんお母さん2歳、4歳、6歳くらいの子供の5人です。6時間助けをまっていたようです。
今にも車ごと流されてしまいそうな状況でした。
それをヘリコプターからレスキューする映像でした。
結果からいうと5人供無事救出されるんですね。テレビ放送してる時点で助かるのはわかってましたが、やっぱり見てるとハラハラするんです。
『レスキュー隊の方、どうか助けてやってくれ!頼む!』
車が濁流に飲まれているため容易にヘリが近づけず救出は難航していました。ヘリの風圧で車が流されてしまうかもしれなかったんですね。
しかし自身の危険をかえりみずレスキュー隊の方はヘリから降下し五人を救出に向かいました。心底、尊敬の念をおぼえました。
『この人にも家族がいるだろうに』
そんな事思うと涙がでてきました。
昔はそんな事なかったのに。

からだを張って他者の為に働いている方、本当にありがとうございます。

立ション、買い食い、ポイ捨てやめます