カップ麺

即席麺。私は好きでよく食べます。
とくに、うまかっちゃんが大好きなのですが
今日はカップ焼きそばUFOを食べようとしました。
f:id:JEHarden:20200304152804j:plain
お湯を沸かしてカップの蓋を開けお湯をドボドボドボ。
ふとクエスチョンが浮かびました。
f:id:JEHarden:20200304152853j:plain
カップに『熱湯を注いで3分間』うんたらかんたらの表記。
いや、好きに食わせてよ。
3分って決めつけないでよ。

2分=いやしい
2分半=かため
3分=ふつう
3分半=やわめ
5分=アホ

この表記で良くないですか?

作り手側のこだわりもわかりますが嗜好って人によって違うんですから。
ただ私はキッチリ3分計って美味しくいただきました。


たま~にありますよね。
勘違いした支配者気取りのラーメン屋。
スープから飲まないと怒りだすオヤジ。好きなように食わせろ!偉そうに!胸くそ悪い。殿様商売クソくらえ!

空腹は最高のスパイスといいますが、偉そうな店員は最高のマイナスです。ゴキブリと同じです。

好条件下のカップラーメンがどんだけ美味いか!
日清、サンヨー食品エースコック、ハウス他、カップ麺メーカーがんばれ!