批判より称賛

私は性格がB級なせいか、何かを誹謗中傷する時はスラスラ言葉がでてきます。
自然と。
対して何かを褒め称える時はモゴモゴとしか言葉がでません。
よくないですね。
こんな奴ばかりになると世の中がギスギスしてしまいます。
みんなが褒め合っている社会のほうが明るくなりそうですよね。知らんけど。

そこで、今日は褒めてみようと思います。
マンホールを無理矢理褒めてみようと思います。
褒める対照をマンホールにした理由は特にありません。あえて言うと、なんとなく当たり前に日常に存在するものだからです。
では、

マンホールってすごくないですか!?
丸くて固くて大きくて重いんですよ!
すごくないですか!?
こんなに丸くて固く大きくて重い物って他にありますか?
にも関わらず自己主張しないんです!
あくまで謙虚なんです!
自然とみなさんの町に溶け込んでるんです!
でもちゃんと役にたっ