NBA レイカーズ×バックス

観ました。

ちょっとした仕事を終わらせトイレをすませコーヒーを用意しテレビ前におちついて着席。

ウェスタンカンファレンス1位対イースタンカンファレンス1位の対戦でした。
願わくば、どちらも連勝を継続したままの対戦を期待していましたが残念ながら両チームとも連勝はストップした直後の試合となりました。
とはいえ、シーズン序盤ですが天王山。
バックスのホームゲーム。試合会場のテンションも高く盛り上がっていました。
私も楽しみにしていた試合です。
注目選手はアンソニーデービスとヤニスアデトクンポ。ADは怪我開けなので少し心配。捻挫の影響がなければいいけど。

第1Qは、両チームともディフェンスの強度が高く引き締まった立ちあがりとなりました。レイカーズクォーター17点はちょっと少なすぎだけど。ADのシュートタッチがあまり良くなかったですね。タドリーの良さは全く分からん。
インサイドレイカーズに、アウトサイドはバックスに分があると思うんだけど、さてどうなるか。

第2Q。バックスのペース。最大21点差のバックスリード
ここで急いでおしっこ。
レイカーズも反撃して一時13点差まで縮めたんですが結局46対65で19点バックスリードで前半終了。

第3Q。レイカーズとしてはこのクォーターでせめて10点差以内にしておきたい。激しい攻防の結果バックスの中心選手にファウルトラブル。期待通りレイカーズが頑張り8点差で最終クォーターへ。そして私はおしっこへ。
点差も縮まり面白くなってきました。

第4Q。レイカーズもファウルトラブル。レブロンがファウル5つ目。レイカーズピンチ。ディフェンスの強度が高く面白い試合!レブロンが決めればアデトクンポの3Pシュートが冴える!今日5/7。キャリアハイ。
しかしそのアデトクンポが5ファウルで一旦ベンチへ。その間ADで攻めるレイカーズですが要所でバックスの3Pが決まりなかなか点差が縮まりません。
残り4分弱で9点差。最後はレブロンが2連続ターンオーバーをしてしまい。万事休す。ラスト30秒で5点差までいきますがファウルゲームへ。104対111で試合終了。レイカーズ負けちゃいましたけど面白い試合でした。セカンドユニットに差がありましたかね。バックス強し。
レイカーズは弱小とも強豪とも接戦になる事が多いですね。ガチのファンは毎試合ハラハラでしょうね。
ファイナルでまた見たいカードだな、とおしっこに行きながら思いました。

東と西の頂上対決を見終わり、コーヒーが良くない事がわかりました。