【清廉潔白】どうして厳罰化に反対するの?デジタル馬鹿達の妄言【薬物事件】

f:id:JEHarden:20200304195512j:plain

最近、芸能人が薬物ガラミで逮捕される事件をよく聞きますよね。
まぁ、昔からあったんでしょうが。
その度に刑事罰の厳罰化が議論されます。

薬物事件なんて厳罰化していいんじゃないんですかね。
厳罰化して誰が損するの?

清廉潔白な人は何も問題無いですよね。


厳罰化して確実に飲酒運転は減りました。
それって、厳罰化によって抑止力が強くなったからですよね。

いい事じゃないですか!

犯罪率は高いより低いほうが絶対に良いですよ。

厳罰化反対派の「厳罰化してもなくならない」って言う人達は犯罪が0にならないと意味が無いと思ってるんですかね。
10か0、有か無、デジタルな考え方しかできないんですかね。
犯罪が0になった国や地域が人類史上あるんでしょうか?

無いでしょ。

って事は、全ての法律が無意味だって言うんですかね。

現実の世の中は、デジタルではなくアナログです。
10か0だけで処理できる世界なんてどこにもありません。
機械の中だけです。
ただのメルヘンです。
すなわちデジタル馬鹿です。

その他の論として「法律が常に正しい訳じゃない」って言う人いるけど、じゃあどうやって世の中を統治するんですかね。

力を持った者が治めるんですかね。
その『力』が暴力なのか権力なのか財力なのか知らないですけど。

『力』を持った強者が弱者を統治するなんていう考え方は前時代的かつ動物的でナンセンスだと僕は思います。
『力』を持った者が有利な現実は認めますがフェアではありません。
法というルールを決めて、ルールに従う『法治』がベターだしフェアだと思います。

人によって良法と悪法は違います。
でもだからといって自分勝手な事をしていたら無法地帯になります。
無法地帯が改善され進化したものが法治国家です。

「悪法には従えない」と思うのであれば、その法を変えるか、その法の力が及ばない場所に行くべきです。

「あの法律は悪法だ!」と主張するのは全然構いません。
でも従うべきです。
ソクラテス先生の『悪法もまた法なり』です。

無論、冤罪は無くさなければいけませんけどね。
でもそれは別の議論。

自由でフェアな世の中になってほしいです。

ちなみに僕は、死刑制度は反対派です。