【新型コロナウィルス】風邪も撲滅できてませんよね【共栄共存】

f:id:JEHarden:20200326221129j:plain
世界中がパニックになってる新型コロナウィルス。
今のところいつ収束するのか見当もつきません。
このまま経済活動が麻痺している状況が続くと未曾有の大不況に陥り治安も悪くなるでしょう。
そうなるのは怖いです。

やれやれ・・・
これからどうなるんですかね。
武漢では落ち着いてきたとか聞きますけどヨーロッパとかは悪化しているようですし・・・

僕が思う今後の幾つかのシナリオです。

①都市封鎖などの方法で消滅させる
②ほとんどの人が感染し免疫ができる
③対新型コロナウィルスの新薬ができる
④定着する
⑤人類滅亡

と、こんなとこですかね。

まあ⑤は有り得ないでしょう。
①②③は有り得ますが、それを経て、本命は④だと思います。

コロナの完全撲滅は無理なんじゃないですかね。
撲滅できた感染症って天然痘くらいなんでしょ?
マーズとかもまだ細々生き残ってるようですし。HIVとかもまだまだあります。
だらだら順ぐりに感染者を増減させながら人間界に浸透し定着ちゃうんじゃないですかね。

そもそも風邪すら撲滅できていません。

今でも人類は色んな細菌と共栄共存しています。(細菌とウィルスは別物ですけど)
ですので、将来的にはコロナの予防注射とかできると思います。

以上、割りと楽観視してる僕の新型コロナに対する見解です。
医学ド素人の中卒中年底辺自営業男性が言う事ですので真に受けないでください。
でも僕は中卒中年底辺自営業者ですが素人童貞ではありません。