【株式投資】ソフトバンクG、REIT暴落 【コロナショック】

f:id:JEHarden:20200322095334p:plain
やれやれ・・・

何から何まで暴落してますね。
ちなみにNYダウも相変わらず爆下げしてます。
ほとんどパニックみたいな状態ですよね。
これからどーなるんですかね。

現時点で、リーマンショックとの違いは、問題点の全容が分からない事ですよね。
これからコロナウィルス感染が収束していくのか拡大していくのか。
各国、思いきった対策をうってますので爆発的感染拡大は抑えられるんじゃないかとは思いますが。

株価に関しては、僕は今のところノーポジですので呑気に下落を眺めてます。
そもそも大したお金も持ってないですし。
失う物が無い持たざる者の強味ですよね。
それよりNBAが中断されてる事の方が困ります。そういう意味で早く収束して欲しいです。

コロナが収束して、各種指標が出てこないと経済に与えたダメージってわかりません。
そう考えると株式市場の底はまだまだ先のような気がします。
でも「今こそ買い時」とか「10年に1度のバーゲンセール」とか言ってる人もいますね。
NYダウなんかはリーマンショック後も数年で史上最高値を更新してますし「買い時」説も正しい気がします。
パニックでオーバーシュートしてる気もしますし。

結論。
分かりません。
僕、中卒なんで。
これからの世の中どーなるんですかね。
楽しみです。

でもこれ以上コロナでの死者は増えてほしくないです。