【頭寒足熱】新型コロナウイルス 新型肺炎 新型○○対策法 とどのつまり・・・

f:id:JEHarden:20200228023225j:plain
全世界的に感染拡大が続くコロナウイルス感染症ですが、みなさんどのように対策されてますでしょうか?
とは言っても、マスクやアルコール除菌剤なども手に入りにくく対策しづらい状況ですよね。
会社に行かない、家から一歩も出ない等、極端に日常生活を崩すのもやりにくいですし・・・
ウイルスなんて目に見えないし・・・

僕は39年間、歯医者以外の医者にかかった事がほとんど無いくらい健康体です。
入院も手術もした事がありません。
そんな僕のコロナ対策は・・・

ほとんど何もしてません。

通常運転。
強いて言えば頭寒足熱くらい。
これはコロナ対策と言うより車に乗ってる時の眠気対策ですけど。

そもそもあんまり怖くありません。
交通事故のほうがよっぽど怖いです。

正確な情報を知っておくのは重要ですが、今回のコロナの事であんまり大騒ぎしなくていいんですよ。
大騒ぎして政府批判とかしてもしょうがないと思うんですよね。
確かに行政の対応には疑問符がつきますけど、自分の事は自分で管理しないと。

普段から睡眠と食事と運動を適切にとって健康な身体をつくっておく事が大切なんじゃないですかね。

常日頃から強い身体をつくっておく!
これにつきます。

どうせウイルスなんて次から次に新しいのが出てくるし。
それに、他にももっと怖がるべき事があるはずです。
ほら・・・あれとか、あれとか・・・

亡くなった方や重症の方は本当にお気の毒ですが、じたばたしてもしょうがないです。

以上、何の医学の心得もない素人の僕の考えです。あしからず。