【NBA】NOPニューオリンズ・ペリカンズ×LALロサンゼルス・レイカーズ 観戦 感想

f:id:JEHarden:20200227061441j:plain
ウェスト1位のレイカーズとウェスト10位のペリカンズの試合を観ました。

これは楽しみにしてたカードです。

見どころは何と言ってもレブロンザイオンのマッチアップ!
鳴り物入りの活躍をみせるルーキー=ザイオンをキング=レブロンが黙らせるのか!?
レブロンには、先輩として高い壁になってほしいものです。

ペリカンズ若手のイングラムやロンゾ・ボールも、古巣レイカーズ相手にどんなプレーを見せてくれるのか楽しみです。

さて、第1Qの立ちあがりペースを握ったのはレイカーズでした。
やっぱりレイカーズはペイントのディフェンスがいいですね。
自分達が12点取る間にペリカンズを2点に抑えました。
タイムアウト後反撃にでたペリカンズはイングラムブザービーターもあり点差を詰め、結局26対30。
レイカーズが4点リードで第1Qを終えました。

第2Q、ペリカンズが一旦逆転しましたがレイカーズが再逆転。
58対64。
リードを6点に広げ前半修了。
とはいえ、ペリカンズも離されずよく着いていきました。
注目のレブロンザイオンも要所では持ち味をだしたもののゲームを支配するには至らず、ベンチメンバーも含めたチーム力の争いとなった前半でした。
イングラムの積極性は目立ちました。
レイカーズは高確率な3Pシューターがほしいですね。

そして後半。
第3Q、レブロンの3連続3P成功もありレイカーズが突き放しにかかりますがペリカンズがジワジワ点差を詰め、一進一退。
リードチェンジを繰り返し86対88。
2点レイカーズリード。
そして勝負の第4クォーターへ。

第4Q。
イングラム、頑張ってるけど・・
ロンゾ・ボール、うーん・・・
ザイオン、まだまだこんなもんじゃ・・・

アンソニーデイビス、だめだめ。
でも
カルーソ、いいじゃん!
グリーン、よ!仕事師!
レブロン、さすがキング!ゲームハイの40得点!

って感じで、チーム力の差がでてレイカーズが10点程のリードを保ったまま残り1分。

最後はレブロンをベンチに温存したままファイナルのブザーが鳴りました。

レイカーズは安定の強さでした。
ウェスト1位の座も安泰で、もうプレーオフを見据えたチーム作りを進めていく事になるでしょう。
レギュラーシーズン終盤は、各選手が適度に休養をとって万全の状態でプレーオフに入ってほしいです。

ペリカンズは有望な若手が多く、今後の伸びしろはリーグトップクラスです。
この試合は負けましたが、レギュラーシーズン残りの日程も比較的ゆるく、充分プレーオフ圏内の8位は狙えます。
見所の多い伸び盛りな若手中心のチームです。
たしかロンゾ・ボールもドラフト1位じゃなかったっけ?

プレーオフ1回戦で今日のカードになる可能性、けっこうありますね。
それもまた楽しみです。

そういや、カズンズどこいった?
見かけた方は連絡ください。
では、このへんで。さようなら。

NBAってほんとにいいもんですね。