【株式投資】せるいんめい【コロナショック】

f:id:JEHarden:20200601181645p:plain
「セルインメイSell in May」
今年の相場は例年のアノマリーなんて通用しませんよね。
そもそも、本当に有効なのか?って気もします。
2020年6月1日の日経平均株価終値は22062円と約3か月ぶりに22000円台を回復しました。

3月の中頃に底を打ってここまで回復してきました。
2番底もあるかもしれない、とは思ってましたが僕は以前から20000円台を回復するのはそう遠くないとも考えていました。

株式投資リーマンショックの再来か 世界恐慌の足音【カオス】
https://jeharden.hateblo.jp/entry/2020/03/14/020000

なんか高名な経済の専門家の方の中には「10000円割れもある」なんていってる人もいましたね。
「6000円台もありえる」とか言っている人もいました。
大嘘つきですね。
16000円すら割りませんでした。
それともこれから10000円割れまで下落するとでも言うんですかね。
まぁ、この「6000円台」発言の専門家は過去に何度も予測を外し続けていて、討論番組でもボコボコにされていました。
どの面下げて人前に出るんでしょうか?
頭の中はさておきメンタルは強い方のようです。

さて僕はといえば5月はしっかり勝てました。
月初に156844円だった資金は5万円入金したのもあり232624円まで増えました。
25万円が投資額なのでまだマイナスですが損益率71.4%から93.0%まで回復しました。
今月も5万円追加してプラ転目指して頑張ります。

以前から提唱している『マンホール投資法』の有効性は高まっています。
詳細は追って報告致します。