【株式投資】二番底はある?【コロナショック】

f:id:JEHarden:20200415205847p:plain
ネガティブなニュースばかりが報道される今日この頃ですが、日本株式市場は堅調な値動きです。
新興市場なんて8連騰です。

なんで?

実態経済からだいぶ乖離してませんかね。
株価は、半年後を折り込みながら動く、とか言われますが、半年後はコロナウィルスが終息して経済が回復するという見通しなんですかね。
とてもそうは思えません。

はっきり言って今の市場はイカサマ市場でしょうね。
市場が常に適性でも論理的でもない事は分かってるつもりですが、コロナショック以降は特に顕著です。
無茶苦茶な値動きです。
世界的な金融緩和のせいで現金の価値が下がってるだけかもしれませんけど、それでも株価が下がらなすぎです。

これからどんどん悪い指標や悪い決算が出だすのは間違いないでしょう。
それを受けジワジワ二番底を試しに行くんじゃないかと思います。

そうならない?
このまま日経平均20000円回復?
うーん・・・

結論・・・
わかりません。

分かればみんな金持ちです。

4月15日現在、僕は今月1200円のプラスです。
もうすぐ大金持ちになりそうです。