【新型コロナウィルス】日本という国の対応は何点?【コロナショック】

f:id:JEHarden:20200406212128j:plain
4月6日月曜日の日経平均株価は756円高の18576円で終わりました。
株式市場は楽観的にみてるんですかね。
僕個人の仮説ですが、他の先進諸国に比べて新型コロナの被害が割りと少ない日本に資本が避難してきてるだけなんじゃないかなと思います。
だって普通に考えて上がる理由ないもん。
ただ他の国よりましってだけ。
日本も経済が失速してるのは間違いありません。

そんなパニックな世界の現状ですが、政府をはじめとした日本の行政の対応は何点くらいでしょうか。

20点。
好意的にみて30点。

なにかまともな行政の対応ありました?
よくやった!と思える対応って民間のものだけじゃないですか?

お肉券?
マスク2枚?

ふざけてるとしか思えません。

しかし「こんな政権やめちまえ!」
とはならないんですね。
なぜなら野党が現政権よりクソだから。
今の日本には選択肢がないんですね。
これは不幸な事です。
民主主義が機能してないんです。

この国を良くするのは政権に適切なプレッシャーをかける野党です。
どうか野党のみなさん頑張ってください。期待してます。